鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

最後のアメックス定食と都道府県シール

3月末で配布が終了するアメックス定食(←って呼んでるの私だけ?)ことエアポート・レストラン・クーポンの最後を見届けてきました。

ええ、函館へ旅行した際に往復ともしっかり利用しましたよ。もう3月中は飛行機乗らないと思いますので。

www.shikachannel.com

 

 往路は制限エリア内のスカイパティオでカレーライス。

スカイパティオ北 | レストラン | 大阪国際空港(伊丹空港)

f:id:shikachannel:20180327142340j:plain

このスカイパティオも制限エリア外の空膳もエアポート・レストラン・クーポン用のメニューとして和食セットカレーライスを選択できるのですが10時以降はカレーライス一択になります。サクララウンジでモーニングLOYALの次にカレーを頂きました。少しピリ辛でスパイシー、どこにでもあるような普通のカレーでした。勿論料金は¥0。

アメックスさんご馳走様でした。

 

復路の伊丹到着時は制限エリア外でしか喫食できませんので

  • 空膳
  • そじ坊
  • ピザーラエクスプレス

が対象のレストランとなります。

空膳は時間帯的にカレーしかオーダー出来ないのでパス。往路がスカイパティオのカレーだったので尚更。

そじ坊は前回経験済みだしここはピザーラかなと思ったのですが私の胃袋が「どうしてもピザの気分になれない」というのでそじ坊にしました。

そじ坊 | レストラン | 大阪国際空港(伊丹空港)

f:id:shikachannel:20180327142354j:plain

 私のラストエアポート・レストラン・クーポンはそじ坊で締めくくられました。函館を発つ前、昼食代わりに食したやきとり弁当をミニサイズにしたのは伊丹での当クーポン利用が頭をよぎったから。

何と緻密に計算されつくした行動なのでしょう!

www.shikachannel.com

 流石に食べ過ぎの1泊2日でした。暫くは節制します。

 

続いてJALの都道府県シールについて。 

www.shikachannel.com

今回のフライトまでで47都道府県中

  1. 北海道(複数枚)
  2. 埼玉県
  3. 東京都
  4. 静岡県(複数枚)
  5. 三重県
  6. 京都府
  7. 福岡県(複数枚)
  8. 大分県
  9. 熊本県(複数枚)
  10. 沖縄県

は収集済。今回のフライトで新たに追加されたのは
 11.岩手県
 12.岡山県
2県のみ。その他は既存分との重複でした。これで残り35府県。

そうそう、機内でシールを希望した際、

「実は私は〇〇県出身ですが今シールを切らしているので別の県のものを差し上げます。」

と言われました。

これって搭乗している方の出身県以外のシールも用意しているのでしょうか?それとも前の便で乗務していたクルーが置いて行った(忘れて行った)もの?

でも代わりにと頂いた都道府県シールがまだ持っていない県だったのでちょっとラッキーでした。

こんなこともあるのですね、という話しでした。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング