鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ウェスティン都ホテル京都 クラブラウンジと朝食

www.shikachannel.com

 

つづきです。

チェックインをして可楽庵に案内されて腰を抜かした後はクラブラウンジです。

【エグゼクティブクラブラウンジ付き】 エグゼクティブ・デラックスルーム | ウェスティン都ホテル京都 | 京都

10階でエレベーターを降りるとすぐにラウンジで寛いている方々と遭遇します。

こんな感じで席によってはエレベーターの扉が開くと降りてくる方とこんにちは状態です。

f:id:shikachannel:20180213130835j:plain

もともとラウンジとして設計されたスペースなのでしょうか?エレベーターホールを改装したような造りに思えてなりません。

さて、私がお邪魔したのはイヴニングカクテルタイム。

アルコールや軽食が提供されています。

f:id:shikachannel:20180213131316j:plain

f:id:shikachannel:20180213131322j:plain

f:id:shikachannel:20180213131328j:plain

f:id:shikachannel:20180213131323j:plain

ビール、ワイン、赤・白・泡の他にウイスキーやスピリッツ。日本酒もありました。欧米系の宿泊者が嬉しそうに日本酒を飲んでいました。

軽食のチーズなどはセルフで。プレートの軽食は個別でサーブされるスタイルでした。

f:id:shikachannel:20180213131635j:plain

f:id:shikachannel:20180213131639j:plain

左から時計回りに

  • 鶏のクリーム煮
  • 豚とクルミのパテ
  • スクランブルエッグ
  • サーモンマリネ

お味はビュッフェで提供されているような内容。私はこの後約束があったのでビールと画像の料理を頂いて退室。

 

 

翌朝は2階のアクアブルーで朝食ビュッフェです。

f:id:shikachannel:20180213132404j:plain

このホテルでのSPGプラチナメンバー向けの朝食サービスはクラブラウンジ、アクアブルー(ビュッフェ)、中華料理の四川での和定食を選べるシステムになっています。

ちょっと失敗だったのはこのアクアブルー、昨年ディナーでお邪魔してたんです。

www.shikachannel.com

四川かアクアブルーで迷っていたのですが10月に来たことのあるお店だったとは気づきませんでした。

少し二日酔いでしたがこんな感じでしっかり頂きました。

f:id:shikachannel:20180213132919j:plain

f:id:shikachannel:20180213132922j:plain

f:id:shikachannel:20180213132926j:plain

朝食の営業時間は10時まで。私がレストランに着いたのが9:45頃。入口で

「10:00になりましたら順次お食事をお下げします。」

と言われた通り10時過ぎには昼食準備が進められていました。

 

その後は部屋に帰って少し二度寝してお風呂タイム。f:id:shikachannel:20180213122403j:plain

この檜風呂がまた良いんです。ペットボトルの水を持ち込んで1時間弱長風呂しました。入浴後も暫しウダウダ過ごして16時にチェックアウト。

最高の可楽庵ステイでした。ウェスティン都ホテル京都、また来ます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク

amex.jp