鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

JALのCAさん都道府県シール

なんか、コレ集めるのが流行っているみたいですね。

press.jal.co.jp

JALグループでは短いフライト時間であっても、「お客さまとの繋がりをこれまで以上に大切にしたい」という客室乗務員の想いを形にするため、国内線に乗務するすべての客室乗務員が、自身に縁(ゆかり)があり、最も親しみを感じる都道府県の形をデザインした「縁(ゆかり)都道府県バッジ」を着用しています。(JALおよびジェイ・エアの客室乗務員)  
2017年6月までは、「千社札シール」をお配りしておりましたが、ご好評につき第2弾として、「JAL TODOFUKEN SEAL」をご用意しました。このシールは全国の都道府県、各地を代表する名勝などを描いたシールです。客室乗務員から「縁(ゆかり)都道府県バッジ」と同じ都道府県のシールをお渡して、お客さまとのコミュニケーションのきっかけを作ります。
JALグループはお客さまとの繋がりを大切にし、これからもさまざまな取り組みにチャレンジしてまいります。

 

 

ええ、私も勇気を振り絞って

「しーる、ください」

と言ってみました。

47都道府県中

  1. 北海道
  2. 埼玉県
  3. 東京都
  4. 静岡県
  5. 三重県
  6. 京都府
  7. 福岡県(複数枚)
  8. 大分県
  9. 熊本県
  10. 沖縄県

を収集。残り37府県。

国内線ファーストクラスではこんな素敵なシールケース?も付けて下さいました。

f:id:shikachannel:20180131162541j:plain

 

タイムリーなのかどうか分かりませんがニコニコニュースでこんな記事もありました。

news.nicovideo.jp

 

JAL便を利用することがあれば忘れず、恥ずかしがらずお願いしてみようと思います。

ぜ、全部集めようかな~。それとも同郷の奈良県をゲットできたら終了かなぁ~。

お財布と相談します。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング