鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

今年の飛び初めはKIX-OKA。お泊りはANAClownPlazaホテル那覇ハーバービュー

先日今年の飛び初めを済ませてきました。

区間はKIX-OKAのクラスJ。運賃は特便21TypeEでした。

今回は色々と目的というか、ミッションがありまして。

  1. eJALポイントの賞味期限が迫ってきたので消化しなくちゃ。
  2. 5,000マイル(JGC会員ボーナス+JALカード毎年初回登場ボーナス)獲得。
  3. 出来れば久しぶりに国内線Fも乗りたいな。
  4. IHGの2018Q1スピードアップキャンペーンもやっているので1泊で6,000ポイントゲットしなくちゃ。


www.shikachannel.com

は既にJMBで確認できましたので達成。

f:id:shikachannel:20180123103837j:plain

 

も特便21のTypeEでFがとれました。お値段は驚愕の20,690円(一部eJALポイント払い)

は以前記事にしましたコレです。

 

仕事を終えてから関空へ。便名でお察しかと思いますが最終便です。関空到着後は時間がありましたのでプライオリティパス(以下「PP」)を握りしめてKALラウンジ向かいました。でも、でもですよ

「本日は大韓航空のスカイパス会員様のご利用で満席でしてPPのお客様はご利用頂けません。」

と、まさかの門前払いでした。

KALラウンジなので当然といえば当然ですがスカイパス会員>PP会員なのですね。

PP持っていてもラウンジを利用できないケースもあるというのは勉強になりました。

www.prioritypass.com

 

搭乗時間まで1時間弱ありましたが他にすることもないしサクララウンジで過ごしました。

定刻発で那覇にも定刻着でした。そうそう、勇気を振り絞って都道府県シールなるものを頂きました。里帰りのCAさんもおられたようです。f:id:shikachannel:20180123190321j:plain

その他は特筆する事もない順調なフライトでした。

 

那覇は20℃で暑がりの私にとっては汗ばむ気温。ゆいレールの車中でアプリを確認するとクラブダブルにアップグレードされている模様。

f:id:shikachannel:20180123112453p:plain

ウキウキしなが壷川駅から汗だくでホテルへ向かいました。

 

 

つづく

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング