鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

British航空(BA)の特典航空券の座席はJALのサイトから指定できましたよ~という話し

今週のお題「ゲームの思い出」

先日British航空(以下「BA」)の特典航空券を予約しました。区間は日本国内ですのでお馴染みのJAL便です。

 

グーグル先生の世界を泳いでいると、どうやらJALのwebサイトからBA特典の座席指定ができるとか。

へぇ~ってなモンで早速実践してみました。

用意するモノはBA特典の予約内容が確認できる情報があればOKです。予約完了後にメールで送られてくるeチケットだったりBAのマイページで確認できる予約内容だったりです。

 

私の場合こんな感じ。コレで指している青マルは予約番号です。2つとも同一の番号アルファベットです。あっ、区間がバレてしまった。

f:id:shikachannel:20180117160934j:plain

 

 

では前置きが長くなりましたがJALのサイトで座席指定をする手順です。まず普通にJALのHPを立ち上げます。

この赤マルで囲った日の丸をクリックすると次の画像(ページ)↓に移ります。

f:id:shikachannel:20180117161220j:plain

 

JALのUSA版サイトを選択して言語は日本語を指定

f:id:shikachannel:20180117161224j:plain

 

するとこんなページになるので青マルの「予約確認/webチェックイン」を選択

f:id:shikachannel:20180117161228j:plain

 

左側の「予約確認/webチェックイン」(青マル)をクリック

 

f:id:shikachannel:20180117161526j:plain

 

このページに移るので躊躇なく「続ける」をクリック

f:id:shikachannel:20180117161530j:plain

 

 

すると今度はこんなページが現れるので順に必要事項を埋めていきます。

  • 「予約番号で検索」を選択します。※左側の青マル
  • 搭乗便を入力
  • 搭乗日は右側の青マルのアイコンをクリックするとカレンダーが展開されるので搭乗日を選択。
  • その後は性と名を全角アルファベットで入力。
  • そしてBA特典の予約番号を入力。※当記事冒頭のヤツです

f:id:shikachannel:20180117161533j:plain

 

ページ下部の「予約詳細」をクリックして次の手順へ。

f:id:shikachannel:20180117161538j:plain

 

 

もう終盤ですよ。赤マル「座席指定」をクリック

f:id:shikachannel:20180117161546j:plain

 

そしたら搭乗便の空席を選択できます。あっ、座席がバレてしまった!

f:id:shikachannel:20180117161554j:plain

 

こんな感じでイッチョ上がりです。簡単でしたね。

以前、BAの特典航空券を利用した時はこのシステムが無かったのか私が無知だったのか空港カウンターでチェックイン&座席指定を行いました。

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

 

こりゃ便利ですね。最高で~す!

ご参考までに。 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング