鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

マリオットプラチナチャレンジ達成後のSPGプラチナ有効期限についてデスクに確認しました。

マリオットプラチナを達成しSPGでもプラチナステータスを獲得できた件は先日記事にした通りです。

www.shikachannel.com

でもちょっと気になっていたことがあるんです。と言うのも画像の通りSPGのプラチナステータスのvalid untilが2018年2月28日までになってます。f:id:shikachannel:20171114101332p:plain

えぇ~?今月(2017.11月初旬)プラチナに到達したばかりなのに来年2月末までしかステータスが有効じゃないの?

だったら無慈悲だ、無慈悲すぎる!何かの間違いであって欲しいと思いながらもSPGのカスタマーサポートに確認しました。

 

やり取りは省略しますが結果的には毎年2月末でステータスの更新が行われるので来年2月末時点でマリオットのステータスがプラチナであればSPG側も自動的にプラチナとなる。という説明でした。

会話の中で「マリオット側でプラチナになり、ステータスがSPGにリンクされた」旨を伝えたので私の場合はあくまでもマリオット側のステータスに紐付けられるという事のようです。

あっ、逆バージョンは確認してません。SPGでのステータスがマリオット側に作用する方(SPGメインで利用されている方)のステータス期限については分かりませんので悪しからず。

 

ちょっと余談なのですが、SPGって土休日でもカスタマーサポートで電話応対してくれるのですね?これってプラチナステータスだからでしょうか?

SPGのwebサイトに電話番号が記載されています。電話しちゃっても会員番号申告するまでSPG側では電話の相手の会員ランクを把握できないですよね。あっ、プラチナメンバーとしログインしないとカスタマーサポートの電話番号が確認できないとか?真相は不明ですがダメ元で電話して正解でした。

それはそうとSPGのオペレーターの対応ときたら非常に丁寧かつ細やか!

凄く好印象でした。

 

一方、マリオットはプラチナメンバーでも平日しか電話応対してくれません。

f:id:shikachannel:20171124091927j:plain

 

こんな感じでプラチナ会員お問い合せと記載されていたので土休日でもOKなんだと思い込んでいましたが、いざ電話してみると無慈悲に

「ウチらの営業、平日だけやし」

的なガイダンスが流れます。

 

順序でいうとマリオットが土休日で繋がらなかったからSPGに電話したんですけどね。でも後々考えるとSPGのステータスに関する確認だったので端からSPGに電話していれば良かったのですが。という事で余談の方が長くなってしまいましたがSPGステータスの有効期限については一応解決という事です。

肝心のマリオットのプラチナステータスの期限についてはちゃんと平日に確認してみます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング