鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

モクシー大阪本町に宿泊してきました、という話し。前編

先日11月1日にオープンしたモクシー大阪本町に宿泊してきました。

www.marriott.co.jp

www.shikachannel.com

この日は仕事を終えてから電車で大阪へ。ホテルへのアクセスは大阪市営地下鉄堺筋本町駅の17番出口を出て直進すると5分足らずで到着します。

※画像は翌日のチェックアウト後撮影f:id:shikachannel:20171111133414j:plain

f:id:shikachannel:20171111133409j:plain

ホテルに入るとパンクロックでもしてそうな装いのスタッフが出迎えてくれます。欧米系の外国人スタッフ?と一瞬たじろいましたがネイティブ関西弁バリバリの日本人スタッフでした。ファッショナブルというのか何でしょうこの雰囲気。そう、まるでクラブです。クラブのバーカウンターでチェックインしているかのような印象を受けました。これ、それっぽい音楽がガンガン流れていたら完全にクラブです。 

 

※チェックアウトの際に許可を得て撮影しました。歪な形のロの字型というか四分円形カウンターの一辺です。ここでチェックイン、アウトの手続きをし他の部分はバーカウンタになっています。f:id:shikachannel:20171111110400j:plain

※コチラは上の写真の反対側から撮影

f:id:shikachannel:20171111110649j:plain

 

氏名を告げ早速チェックインの手続き。同時にウェルカムドリンクはアルコールかノンアルコールかを確認され前者を選択。レイトチェックアウトも要否を確認されましたが翌日は休日出勤の代休をとっていたのですが予定があってゆっくりできず丁重にお断り。スムーズにチェックインも終了し、ウェルカムドリンクを頂きながらしばし休憩&ホテル観察。

一人でワニワニパニックは、、、、、、してません。

f:id:shikachannel:20171111133548j:plain

f:id:shikachannel:20171111134942j:plain

f:id:shikachannel:20171111134946j:plain

f:id:shikachannel:20171111134951j:plain

 

バーカウンターの周辺にはソファーやテーブルセットが配置されています。そこで銘々お酒を飲んだり談笑したり、ジェンガなのどゲームをしているグループもいました。

f:id:shikachannel:20171111133644j:plain

f:id:shikachannel:20171111133653j:plain

f:id:shikachannel:20171111133649j:plain

 

ドリンクは同じフロアの冷蔵庫から好みのものをセルフで取り出してカウンターで精算。f:id:shikachannel:20171111133849j:plain

宿泊者の場合は部屋付けも可能です。「宿泊者の場合は」というのもこのカウンター及びカウンター周辺のソファーやテーブルセットはビジターでも利用できるようです。勿論飲み物、食べ物はホテルでオーダーしたモノに限られます。

そりゃそうですよね。ホテルなら普通ロビーラウンジがあって宿泊者以外も飲食しますもんね。

話しは前後しますが部屋に荷物を置いて夕食に出かけホテルに戻って来てから私もこのバー部分のカウンターで一杯やりました。ピザ等のホットミールもあります。

f:id:shikachannel:20171111155307j:plain※アイルランドのギネスピール

 

※以下は2Fから1Fレセプションへの導線を撮った写真です。f:id:shikachannel:20171111133958j:plain

f:id:shikachannel:20171111134009j:plain

f:id:shikachannel:20171111134013j:plain

f:id:shikachannel:20171111134020j:plain

f:id:shikachannel:20171111134026j:plain

f:id:shikachannel:20171111134046j:plain

f:id:shikachannel:20171111134358j:plain

 

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが客室に向かいます。エレベーターは画像の黒い円形センサーにカードキーを翳さないと利用できません。セキュリティは万全です。

f:id:shikachannel:20171111111027j:plain

客室の詳細は次回にしたいと思います。

つづく

 ここからSPGアメックスへのご入会で17,000スターポイント獲得 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村