鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Canon EOS 6D mark2

何となく自分の初投稿記事を読み返していましたらこんな事を書いていました。

www.shikachannel.com

旅行に関する記事以外には勉強中の一眼レフカメラのネタ。

我慢できずに私の個人的なボヤキやガス抜き的内容も含まれるかも知れませんがご了承下さい。

 よろしくお願いします。 

 一眼レフカメラのネタ・・・?あれ?

一つも書いてない!!有言不実行とはまさにこの事。本日は汚名返上です。

 

さて、私の愛機はCanonのEOS70Dという機種。

プロ、ハイアマチュアさん達が使われる機種より一つランクが下の機種という感じです。センサーはAPS-C

 

 

 

 このカメラ本体にレンズが2本セットになったものを購入。現在絶賛修行中です。

  

 

 

カメラネタということで久しぶりにCanonのサイトを徘徊していましたらこんなニュースがリリースされていました。

 

cweb.canon.jp

なんとEOS6Dの後継機種が発売されるようです。

この6Dはフルサイズの入門機という位置づけ。私も現行機を使いこなせたら何時かはフルサイズをと思っているのですがなかなか上達しません。

用途によってはAPS-Cサイズも十分役に立つのですが。

といいつつ、やはり練習を重ね、資金も貯めてやっぱりいつかはフルサイズの一眼を。と思っています。

いつになるかは分かりませんが・・・。

www.rebates.jp


人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村