鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ユナイテッド航空の特典航空券予約

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

 これらのブログでご紹介しましたがユナイテッド航空(以下「UA」)の特典航空券で行く鹿家の夏休み計画がいよいよ始動しました。って大げさですが、特典航空券の予約を済ませました。

もう過去ブログでも触れている通りUA特典航空券は予約後の変更、キャンセルには無慈悲な手数料が徴収されますので、もう後戻り(変更、キャンセル)はできません。

※予約完了後24時間以内は変更、キャンセル共に手数料無料

 

レシートのスクリーンショットをご紹介します。

f:id:shikachannel:20170722092750j:plain

個人情報やフライトスケジュールに関する部分は加工してますがインターコンチネンタルの週末無料券を利用すると記事にしている以上、8月のどこかの金曜若しくは土曜から2泊ということで旅程については凡そのお察しはついてしまうかと。

そして今回はギリギリまで私の仕事の都合を調整して予約に踏み切ったので直行便は既に空席がなく往復とも福岡乗り継ぎとなります。

 

私は全く問題ないのですが乗り物酔いする妻は往復で4回も飛行機の離発着を経験するとのことで憂鬱がっています。

目的地が那覇ですので過去記事で

どこに泊まるか?沖縄にインターコンチネンタルはあそこかあそこにしかありませんのでご想像にお任せします。

 などと勿体ぶった表現をしましたが泊まるホテルもお察しがついたかと思います。 

今回は3人で特典航空券を利用します。

伊丹-那覇1名往復10,000マイル。計30,000マイルの消費です。

予約の段階で座席指定は不可でしたが、レシートを確認すると3人並びの席を確保してくれていました。機材がB767ですのでアブレストは2-3-2。この3列の部分ですね。

因みにANAの国際線予約に連絡すればUA特典航空券の座席変更にも応じてくれます(特典航空券で日本国内ANA便利用の為)。窓際の席への変更をリクエストしましたが空席がなく断念しました。さすがは夏休み中、ほぼ満席との事でした。残念。

 

夏休みの旅行を楽しみに繁忙期を乗り切りたいと思います。


マイレージランキング 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村