鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

日本は5つ星ホテルが少ないので富裕層を呼び込めない

個人的には「はぁ?」

と、思ってしまいます。

私だけかな?ちょっとだけ嫌な気分になったのは。

この記事

www.huffingtonpost.jp

部屋を荒らされたりするといいますしね。おそらく、富裕層はその安全面も含めて5つ星ホテルに宿泊する習慣があるのでしょう。つまり、5つ星ホテルを増やすということは安全を増やすということでもあると思いますので、それが少ない日本に富裕層が集まらない理由も何となく理解できました。

安全を確保する為に5つ星ホテルを望む。という動機なら日本の治安は随分な評価を受けているんだな!ふん!

と思っちゃいます。

また、治安の悪さから身を守るために富裕層の選択肢となり得る5つ星ホテルをもっと日本でも増やさないと!

っていう発想にも

「はぁ?ちょっと違うんじゃない?」

と思います。個人的には。

ただ単に泊まりたいから5つ星ホテルに泊まるというなら全然いいですよ。

こと日本においては治安も良いし身の安全を目的に5つ星ホテルを選ぶと言われるのは日本人としてちょっと心外。

 

先進国ったってアメリカもフランスも普通にそこいらで拳銃ドンパチやってますよ。規制はあるものの、いち市民が拳銃所持できるんですから。

日本国内じゃ市民で拳銃持ってる人なんていませんよ。まぁ例外はありますが。神戸とか、、、ダブルのスーツ着た、パンチパーマの、、、以下自粛。

関係者の方、ごめんなさい。

 

ホテルファンとしてはそりゃ色んなホテルが増えてくれるのは嬉しいのですが今回のこの記事にはちょっと「はぁ?」って思ってしまった次第です。

ちょっとボヤいてしまいましてすいません。

 

あぁ、最近まったく出かけられてないし、ホテルにも宿泊できてません。ホテルや旅行関連の記事ばかり取り上げていると余計に出かけたくなります。でも暫く休めないのでこんな感じで書きためている記事が自動的に更新されていきます。


旅館・ホテルランキング 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村