鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ヒルトン、宿泊料金の不思議

これから業務の繁忙期を迎えるので今のうちにホテルにでも宿泊して充電したいなぁ~と料金を調べていました。

ヒルトンのサイトを見てましたら「ん?」と思える現象が。

f:id:shikachannel:20170714093440j:plain

先月開業したCONRAD大阪よりヒルトン大阪の方が値段が高い。

予約可能な客室グレードの違いかなと思って夫々の料金を確認しました。

 

CONRAD大阪

デラックスキングのフレキシブルレートで¥40,000

f:id:shikachannel:20170714093654j:plain

 

ヒルトン大阪

デラックスキングのフレキシブルレートで¥51,000

f:id:shikachannel:20170714093802j:plain

 

あれ?部屋のグレードもレートも同じなのにやはりヒルトン大阪の方が高い。

ブランドではCONRADの方がヒルトンより上位のはずですがこんな事ってあるんですね。

そうそう、ちょっと個人的なボヤキですが、ヒルトンのサイトの料金表示ってサービス料と税金が含まれてないんですよね。

表示されている金額で予約に進むと大体サ税合わせて2割増し程度の料金になります。

ちょっと精神衛生上よろしくないというか「ちぇっ」と思ってしまいます。

すいません。鹿のボヤキでした。

 

で、結局予約できたのか?という事ですが「代休とって休んでやるぜ!」と思ってた日に会議と来客の予定が入りこのまま繁忙期に突入しそう。

というオチになりました。

ちっきしょ~

 


旅館・ホテルランキング 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村