鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

JAL、旅客サービスシステム変更

既に色んなブログで取り上げられていますので詳細は省きますがタイトルの通りJALが旅客サービスシステムを変更しますね。

旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お取り扱いについて - JAL国内線

この発表は7月6日。

この記事を更新した2日後でしたのですごくタイムリーでした。

www.shikachannel.com

あくまでも私の主観的な評価ですが変更内容に対しては「改悪やん!」と思える内容と「ほぅ、これは改正やな」と思える内容が混じり合っています。

中でもの記事で

eJALポイントで購入した航空券はキャンセルしてもeJALポイントは戻ってこないという無慈悲な鉄槌が下される。

f:id:shikachannel:20170704145214j:plain

と嘆いていた点は大きな改善ですね。11月16日以降はコレからコレに変更されます。

f:id:shikachannel:20170708112803j:plain

まさかJAL様が私のくだらない嘆きに対処して下さったのか、無慈悲な鉄槌認定が余程癪に障ったのかという冗談は置いといてeJALポイントの払い戻しはグーググーです。

 

 

 これからちょっと仕事が忙しくなるので旅行どころではありませんが落ち着いたら飛行機でどこかに出かけたいな~なんて思ってます。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村