鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

モスバーガーで交通系電子マネーの利用を開始

このニュースを見て

「あれ?今まで使えなかったの?」

って思ったのはモスを殆ど利用したことがないから、という単純な理由です。

www.paymentnavi.com

しかし、まぁ本当に現金って使わなくなりましたよね。

交通系を含め、電子マネーの普及は凄いですね。街中だと現金どころかクレジットカードを利用する事も少なくなったかも。

コンビニでもスーパーでも携帯電話(お財布携帯)さえあれば買い物が済んでしまいますもんね。

ICカードの基礎知識(前編):知っておきたいICカードのタイプと使われ方 (1/3) - @IT

 

 

ポイントが貯まるとかいう考え方を省いても純粋に便利だからついついこれ(IC)で支払いをしてしまいます。

Suicaのおひざ元、東京に出張した時なんか電車乗るのも食事するのもコインロッカーも自動販売機も殆どSuicaで支払いOK。

もはや円にかわる通貨ですね。Suicaって。

 

あっ、でも私は関西人なのにずっとSuica(モバイル)利用者です。

余り大きな声で言えないんですけどね。

コテコテの関西人がICOCAを利用しないでSuicaをメインに使ってるなんて、阪神ファンの集団のなかで

「あっ、私巨人ファンです」

って言っちゃうような感じがして。考えすぎかぁ。

 

ICOCAのモバイル版があればな~

おやすみなさい。

 


人気ブログランキング 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村