鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

腕時計

私が愛用している腕時計です。

王冠マークのアレとかパテック何とか、フランクなんちゃらのような超が付く高級品ではありませんが自動巻きが好きでこの2つを使い分けてます。

f:id:shikachannel:20170630172157j:plain

f:id:shikachannel:20170630172204j:plain

時刻を確認するくらいなら携帯電話で良いのですがもう学生時代から数えて20年近く腕時計というものを使用していると腕に時計がないこと自体が不安というか、落ち着かないというか。男性の方なら共感していただける?かどうか分かりませんがパ〇ツ履いてない感じというか。

すいません。

 

携帯電話を忘れたまま出勤したときは「しょうがない」と割り切れるのですが腕時計を忘れた場合は何だか一日落ち着かないという変な性癖の持ち主です。

ごめんなさい。

 

SEIKOの方は毎日使用しているプロスペックというシリーズ。

www.seiko-watch.co.jp

タフで防水なので時計をしたまま手や顔を洗ってもへっちゃらです。そりゃダイバー向けの商品ですので防水機能がヘッポコなら問題ですよね。因みに私はダイビングしません。

今の時期、クールビズなので仕事でもプライベートでも両方いけちゃいます。

 

Hamiltonは主に休日や出張の時、お立場のある人なんかと面会する場合や接待時(する側の時もその逆の時も)に使用してます。プライベートでは一応服装に合わせてなんて生意気なことも言ってみたり。

この時計は裏側がスケルトンになっていて時計の内部が見える仕組みです。機械時計独特の音が何とも言えず好きなんです。

 

両方とも数年おきにオーバーホールしています。

 

オーバーホールの頻度には諸説あるようですが結構な出費になるので時計の状態と相談して、というスパンにしています。

二つとも妻からのプレゼントです。(SEIKOの方は妻になる前当時に)

両方とも健康体なので暫くオーバーホールは大丈夫そう。今日は腕時計の話しなんかをしちゃいました。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村