鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

100円の出費でANA系インターコンチネンタル・クラウンプラザが数千円お得になる!

私がよく利使用するホテルチェーン、インターコンチネンタルホテルズグループ(以下「IHG」)系列のホテルにANA株主優待料金というプランがあります。

優待内容は日本国内の対象ホテルでIHGのベストフレキシブル料金(以下「BF料金」)から20%割り引かれた料金で宿泊できます。BF料金が¥10,000なら¥8,000の株主優待料金として販売されています。

このプラン、何度か利用していますが実は私、ANAホールディングスの株主ではありません。

でもこの料金で宿泊ができるんです。裏技でも何でもなく、皆様よくご存じのヤフオクで仕入れるのです。

 

何を?

ANAグループ利用券です。

こんな冊子です。

f:id:shikachannel:20170531164607j:plain

これは株主優待の一部でメインは航空券の半額クーポンですがこの冊子もセットで株主に送られてきます。

私も過去に株を保有していたことが有りましたがこれが年2回送られてきていました。

現在は株を手放したのでヤフオクから仕入れているという訳です。

 

今回も2017年の上半期分を確保すべく50円で落札。送料を足して120円程度でした。 

送料の方が高いんです。

 

で、この株主優待プランなのですがIHG・ANAのサイトかホテルHPでしか扱われていません。IHGのサイトではこのプランがヒットしないのです。

しかしIHGサイトからでもBF料金で予約してからホテルへ直接連絡して

「株主優待券持って行くから20OFFにしてちょんまげ~」

と申告すればちゃんと20%OFFで宿泊できます。

宿泊時にこの株主優待券を持参します。もし忘れると20%割引前のBF料金を支払う事になりますので、出かけるときは忘れずに!。です。

f:id:shikachannel:20170601111952j:plain

この冊子に6枚の優待券が付いています。

他には対象ホテルレストランでの割引券や、ANAグループのゴルフ場割引券等もございます。

私は宿泊割引しか利用しませんがこれが100円ちょっとで手に入り、数千円の割引に繋がるならお得感満載です。 

 

対象ホテルはこんな感じです。こちらからも確認できます。

ANA、全日空と冠するホテル、ストリングスが対象。対象外ホテルもあるのでチェックして下さいね。

f:id:shikachannel:20170601112624j:plain

 

因みにIHGは数泊すると数千ポイント獲得等、多彩なキャンペーンを打ち出しますので比較的ポイントが貯まりやすいです。

IHG・ANAサイトからの予約でもちゃんとIHGのキャンペーン対象となります。

そしてIHG・ANAハピタスというポイントサイトを経由して予約、宿泊を行うことでハピタスポイントが貯まります。(マイルや現金等に交換可能)

ハピタスへの入会が未だの方は↓こちらからどうぞ。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こんな感じでお得に旅行できればと日々試行錯誤しております。

 

 

 

Sponsered Link