鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

level36 ANAクラウンプラザホテル神戸

この滞在記の続きです。

www.shikachannel.com

 

タイトルのバーを利用しました。

Level36というレストラン&バーです。

本格的なコースからカジュアルなセットメニューまで、多彩なメニューがそろうレストラン&バー。窓外に広がる神戸の眺望とともに、地元食材にこだわった風味豊かなイタリアンをご堪能ください。

チェックイン時に確認されるウェルカムアメニティーは600IHGポイントではなくドリンク1杯無料券を選択しました。

お得(ケチ)にホテルを楽しむ為です。ゴールドからスパイアで選べるドリンクに差が設けられているようです。

 

レストランの入り口でドリンク券利用を申告します。

窓際の席を用意して下さいました。ラッキーです。

オーダーはスパークリングワイン。銘柄は忘れました。

 

丁度日没前の時間。トワイライトタイムの始まりです。

f:id:shikachannel:20170530151741j:plain

だんだんと暮れて来たのでポジションを移動します。

神戸港ビュー。

画像がショボくてすいません。スマホの画面では懇親の1枚!と思いつつPCで見るとボツ画像です。

 

f:id:shikachannel:20170530151744j:plain

1時間もせずに神戸の夜景モードに変貌しました。

もう少しこの景色を見ていたかったのでドリンクを追加注文。

ドリンク代金というより夜景を楽しむための座席料金ですね。

 

傍から見たら一人で寂しくウイスキーを飲みながら夜景にウットリするおっさんの画です。

f:id:shikachannel:20170530151747j:plain

ドリンク2杯(内1杯は無料)で夜景を堪能できたのでそろそろ退店します。

会計時に宿泊者は飲食料20%OFFと聞いて

「じゃぁ、あと少し居たいのでウイスキーもう1杯」

とは言わず大人しくエレベーターに乗りました。

 

外も涼しくなったようなので夕食にでもと思いホテルを出ましたがフラフラ歩いても食べたいものが見つからず、挙句の果てに食前酒と休日出勤のお陰で眠気もやって来たのでビールを買って部屋に戻りました。

 

翌日はホテル横のロープウェイから布引ハーブ園へ散策に行きました。

追ってそっちの方のレポートもしたいと思います。