鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

台湾のIHGにリージェントホテルとクラウンプラザホテルが登場!

何気なくIHGのサイトをパトロールしていたところ台湾でのホテル検索に見慣れないホテルがヒットしました。

www.shikachannel.com
少し話しが遡りますがこの記事を更新した3月25日の時点では

お隣の台湾にはIHGのホテルはHoliday InnHoliday Inn Expressしかありませんが

とあるように2種類のHoliday Innしかなかったはずですが9月某日のTaipei, Taiwanでホテルの空室を検索すると
なな、なんと4つものホテルがヒットしました。
f:id:shikachannel:20180703165045j:plain
上から

  • KimptonHotel Taipei
  • Regent Hotels & ResortsTaipei
  • Holiday Inn East Taipei
  • Holiday Inn ExpressTaoyuan

KimptonHotelRegent Taipeiは予約が出来ないようですのでKimptonの方はまだ開業予定なのでしょう。
Regent Taipei

リージェント ホテルズ&リゾーツについて
日頃よりIHGのホテルをご愛顧のお客様に、嬉しいお知らせです。

このたび、リージェント ホテルズ&リゾーツがIHG®ファミリーブランドに新しく加わりました。詳しくは、RegentHotels.com をご覧ください(ご予約はこちらから)。

リージェント ホテルズ&リゾーツは現時点ではまだIHG®リワーズクラブ プログラム対象ホテルではございません。

とのアナウンスがあるので、IHGのサイトを経由して予約はできるものの滞在実績も宿泊によるポイントも付かないという段階のようです。

そして台北から少し離れますが台南にはClownPlazaHotel Indigoもオープンしていました。
Tainan, Taiwanでの検索結果はこんな感じです。
f:id:shikachannel:20180703170344j:plain
上から

  • Crowne Plaza Tainan
  • Hotel Indigo Kaohsiung Central Park

言葉は分かりませんがCrowne Plaza Tainan開業は現地のwebサイトではこのように取り上げられています。Google翻訳先生によると9月1日オープンという理解で良いのかな?
travel.ettoday.net

 

いよいよマリオットとスターウッドが統合という話題で賑やかですがIHGもお隣台湾で淡々と勢力拡大を図っているようです。

因みに台南を台北から少し離れて、と表現しましたが試しにRegent TaipeiCrowne Plaza Tainanの距離を調べてみるとこんな感じでした。

結構な距離がありますね。京都から静岡まで新幹線で約330kmなので台北-台南も同程度の位置関係ですね。

沖縄より少しむこうの近くて遠い台湾。先ずは妄想から。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング