鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

広島にヒルトンが開業

先日アップしました愛知県のホテルインディゴ犬山有楽苑につづき、またホテルの開業ネタです。
www.shikachannel.com

今回は2022年にヒルトンが広島に開業という話し。
これも日経新聞から。と思いつつ、有料記事で全て読ませてくれないので読売発のリンクを貼っておきます。
www.yomiuri.co.jp

広島東署(広島市中区富士見町)などの移転後の跡地整備計画で、県などは5日、ホテル運営事業予定者として、米ホテル大手「ヒルトン・ワールドワイド」が選ばれたと発表した。ヒルトンは中四国初進出で、2022年開業を目指す。

確かに中国地方には今でこそ旧全日空ホテルIHGクラウンプラザブランドとして展開してますが純粋に外資系の大手チェーンでパット思いつくのはSPGのシェラトン広島くらい。
www.sheraton-hiroshima.jp


同記事内には「ヒルトン側の提案は、客室約400室や、会議などに使用できる8会場(計約2300平方メートル)のほか、レストラン、スパ、ジム、プールなどを整備。」ともあるのでかなりサイズの大きいホテルになるんですね。

これは日本勢もうかうかしてられませんね。
JR西日本系列のグランヴィアホテルリーガロイヤルホテルなど日本のホテルにも頑張って貰いたい一方、FSPに縛られているというか、会員特典を受けれる身としてはヒルトン広島も完成したら泊まってみたいと思うホテルの一つんなんですけどね。

東京オリンピックに向けて今後もホテル開業ネタは続報がありそうな予感。いろんな意味で楽しみです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング