鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

WAONで税金を支払ってきました

今年もこのシーズンがやってきました。
f:id:shikachannel:20180519103214j:plain

自動車税です。
我が家のマイカー事情は年間走行900km程度、高速道路は使わない、ほぼ家族が中心に車をつかう。という状況なので使用しているのは黄色ナンバー。自動車税には「軽」がつきます。
家族も私も車にはあまり拘りや興味がありません。飛行機は大好きですが、家族は飛行機にも興味がありませんw

脱線しましたので戻ります。納税額は7,200円と、税金の類では少額ですが近くにと言っても徒歩圏内ではないですがミニストップがあるので休日にいそいそと納税義務を果たしにいってきました。

ミニストップでは納税もWAONが利用できます。私はモバイル版のJMB WAONを利用しています。
www.jal.co.jp

しっかり7,200円をお支払い。
f:id:shikachannel:20180519104435j:plain

 

あれ?そういえば確か昨年もWAONで自動車税納めたなぁと思ってJALのサイトで「マイル実績明細」を確認すると、ついてました。マイルが。
f:id:shikachannel:20180519105032j:plain

200円決済で1マイルなので7,200円の税金支払いで36マイル。
JMB WAONは税金の支払いもマイル積算の対象なんですね。
JALさん、らぶ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング