鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

大阪に2つ目、国内で3つ目のモクシーホテルが新たに誕生

産経のweb版から最近なかったホテルの新規開業ネタです。
www.sankei.com

積水ハウスは16日、米ホテル大手、マリオット・インターナショナルのホテルブランド「モクシー大阪新梅田」を大阪市福島区に2020年秋に開業すると発表した。20~30代の旅行者をターゲットにしたブティックホテルで、国内では東京と大阪・本町に次いで3カ所目。

f:id:shikachannel:20180517092031j:plain
画像は産経の記事から拝借


場所はどのへん?

モクシーホテルが新たに開業ですね。記事によると場所は大阪駅から一駅の福島から徒歩圏内とのこと。大阪駅からでも徒歩10分。
別記事ではこのあたりに開業予定のようです。


ホテルのスペックは?

これも別記事からですが、ざっとこんな感じです。

所在地 大阪市福島区福島七丁目22番1
アクセス 1389.93m2
敷地面積 約8900m2(予定)
延床面積 約8900m2(予定)
構造・規模 鉄骨造、地上14階/塔屋1階(予定)
客室数 288室(予定)
付帯施設 レストラン、ミーティングスペース、エクササイズルームほか(予定)
開業時期 2020年秋(予定)

立地はモクシー大阪本町より分かりやすいかな。
www.shikachannel.com
www.shikachannel.com

今後の大阪府内のマリオット(SPG含む)ホテル

ザ・リッツ・カールトン大阪
大阪マリオット都ホテル
コートヤード新大阪ステーション
モクシー大阪本町
セントレジスホテル大阪
ウェスティンホテル大阪
シェラトン都ホテル大阪
モクシー大阪新梅田 ※2020年秋開業(予定)
Wホテル ※2021年2月開業(予定)

9つのマリオットホテル。8月以降はマリオットのエリート資格獲得や維持は滞在数ではなく宿泊数になるのでホテルホッピングの必要はなくなりますが選択肢や価格帯が豊富で幅広いのは嬉しいことですね。
www.asahi.com



個人的感想

しかしアレですね。ネーミング。関西の方なら乗り入れる鉄道会社ではなく場所という意味で大阪≒梅田という認識で違和感がないと思いますが「大阪新梅田」って・・・。
新梅田シティや新梅田食堂街ってのがあるので「新梅田」自体には疑問を感じないのですが「モクシー新梅田」や「モクシー大阪」じゃダメだったのかな、と。勝手な憶測ですが前者だと「大阪」をアピールするのにちょっと弱い。後者だとモクシー大阪本町と混同される恐れがある。みたいな感じからモクシー大阪本町のネーミングに倣って大阪新梅田にしたのかな、と。まぁ「どーでもいいし」と思われるかも知れませんが、しょうもない͡コトに噛み付く質なので。スイマセン。

久しぶりのホテル開業ネタでした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング