鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

FLY ON ステイタス会員特典 東京ディズニーシー JALラウンジご利用のご案内

以前USJのラウンジについてこんな記事を書きました。
www.shikachannel.com

ディズニーシーにもUSJと同様JALが提供するアトラクションでJMBの上級会員が利用できるラウンジサービスがあります(ました?)。ディズニーシー「にも」というよりシーの方がこのサービスは早かったと思います。

シーのラウンジ利用対象はクリスタル以上なのに比べて(もう数年行っていないので現状は不明です)USJでの利用対象はJGP以上なのですね。やや厳しめ。

この過去記事執筆時点ではJALのサイトに東京ディズニーシーのラウンジ利用に関する情報は紹介されていませんでしたので、てっきりサービスが取りやめになったのか?と思っていたのですがどうやら継続のようです。
FLY ON ステイタス会員特典 東京ディズニーシー® JALラウンジご利用のご案内 - JALマイレージバンク

対象者 JMB FLY ONステイタス会員(ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタル会員)
内容 日本航空が提供するブロードウェイ・ミュージックシアターの「ビッグバンドビート」をおたのしみいただく前に、東京ディズニーシー® JALラウンジ「プレシアター」でおくつろぎいただけます。「プレシアター」は各回の公演開演時間45分前から10分前までご利用いただけます。ご利用に際しては、前日16時(日本時間)までに事前のご予約が必要です。
予約について ご利用日の前月10日0:00~前日16:00(日本時間)まで。※FLY ONステイタスを達成された翌々月の1日より順次、予約受付開始となります。

サイトの情報からはこんな感じです。

このサービスは過去に何度か利用して、同行した親戚家族にも大層喜ばれたのですがパーク内での行動を計画的に組み立てないと「ビッグバンドビート」の前のアトラクションの待ち時間等によってはJALラウンジの利用時間に間に合わない!とかファストパス(以下「FP」)を持っている場合は「ビッグバンドビート」の終了後FPを発行しているアトラクションまでダッシュ!とかなかなか大変な目にあいます。
昔は、と言っても数年前までは真夏の炎天下でもアトラクション待ちに120分とかパーク内ダッシュとか何とかこなせたもののもう無理です。
f:id:shikachannel:20180509163421j:plain
過去にTDSのJALラウンジを利用した際に撮影

ラウンジご入室の際には以下2点を確認させていただきます。
(1)FLY ONステイタス会員様のご確認
 ご予約された会員ご本人様のFLY ONステイタスカード、またはコピーをご提示ください。
(2)予約完了時の予約番号(数字5桁)のご確認
 予約番号(数字5桁)が表示されている予約確認画面、または予約完了メールをご提示ください。

このような条件も定められているので本会員(私)が同行せずに家族にステータスカードを渡してJALラウンジと「ビッグバンドビート」を利用させるというのもNGっぽいですね。

でもクリスタル以上のFOP会員じゃないと利用できないというのがポイント。ヒラJGCは対象じゃないので利用できるうちにまた行ってみたいなぁ、なんて思ってみたり。勿論、夏は避けて。
まんまとJALの戦略に踊らされています。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング