鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

アメリカンエキスプレスのお陰で食事が無料でした。

“伊丹空港 アメックス ミールクーポン” でググると様々な情報がヒットしますので敢えて詳しい解説は不要かと思いますので私の備忘録(日記)として綴っておきます。

伊丹空港 アメックス ミールクーポン - Google 検索

要は伊丹空港発着便を利用する(した)場合、その日に限りアメックス発行のクレジットカードと搭乗券を持っていれば特定のレストランで無料の食事ができるというものです。

私は伊丹着の便で利用しました。チケットはBAのマイルを利用したJAL便の特典航空券です。はい、タダ(無料)の航空券でもOKです。

www.shikachannel.com

 

 

タダ飯を喰らうには?

言葉遣いがお下品ですスイマセン。

必要なモノはアメックスのクレジットカードと搭乗券(若しくは搭乗を証明するアアプリの画面等)

注意はアメックスが発行するクレジットカードであるというのが条件です。

ですのでセゾンカードが発行する

MileagePlusセゾン・アメリカン・エキスプレス

セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード、その他

MUFGカードが発行する

JALアメリカン・エキスプレス・カード

は決済機能がアメックスというだけでアメックスが発行している訳ではないので対象外です。

 

クーポンはどこで貰うの?

伊丹空港の北ターミナル。JAL側の手荷物検査場の前あたりにアメックスのカード勧誘部隊が待機するブースがあります。ここf:id:shikachannel:20180131140120j:plain

私よりさきにクーポンを受け取りに来ておられる方がいたので柱の陰からこっそり撮影しました。営業時間は7:00~20:00なのでその間に伺いましょう。

f:id:shikachannel:20180131141326p:plain

 

で、前述のアメックスカードなんですが私はSPGアメックスと特典航空券の搭乗券を提示しました。するとこんなクーポンを頂けます。f:id:shikachannel:20180131140519j:plain

ミールクーポンは通称でエアポート・レストラン・クーポンというのが正式な呼称のようですね。

 

どこでクーポンを使う(食事する)の?

対象店舗は制限エリア内とエリア外にあります。リストを貰い忘れたのですが私は到着便でしたので制限エリア外でしか食事できません。

で北ターミナル、和食のそじ坊にしました。

そじ坊 | レストラン | 大阪国際空港(伊丹空港)

 

初めてのレストランクーポン利用です。ドキドキしながら

「こ、こ、コレ使えまするか?」

と確認すると

「このメニューから選んで下さい。」

と慣れた感じで説明されました。どうやらクーポン専用のメニューがあるのですね。

私は山菜トロロそば。こんな感じ。f:id:shikachannel:20180131142332j:plain

f:id:shikachannel:20180131142335j:plain

大盛りにしたのでもぅお腹いっぱい。おそばはクーポンでちゃんと無料。私は大盛に変更したので支払いは追加の税込120円のみでした。

アメックス、太っ腹!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

amex.jp