鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ブログアクセス数爆発!

一昨日(11月27日)、はてなブログのアクセス数が原因不明の爆発を起こしました。

27日の記事はコレですがそんなにアクセス数を伸ばしそうな記事ではないのになぁ、と書いてる自分が言ってどうするんだと自分に突っ込んでおきますね。

www.shikachannel.com


爆発!とか大げさな表現ですが大先輩のメガブロガー様方の足元にも及びませんのでお恥ずかしい限りなのですが当ブログ1日当たりの平均アクセス数に対して約5倍以上に跳ね上がりました。


昼過ぎから異様なアクセス上昇を確認していたので何事なんだと?と不思議だったのですが同日夕方に原因かもしれない要因を発見しました。

 

なな、何と!
Googleのお気に入りニュース?トピックス?に当ブログの記事が上がっていました。
おぉ!

興味のある分野やキーワードを登録して関連ニュースを受信するアレです。

f:id:shikachannel:20171128150737p:plain


これは初体験。
なんだか凄い、何が凄いのか分かりませんが、とにかく凄いの?コレって。これだけアクセスに影響を与えるんだからきっと凄いんでしょう!

ここで取り上げられるだけでこんなに注目度がアップするんですね。

ひょえ~、恐るべしグーグル。

時系列ではこの爆発現象の前日に更新した記事が翌日Googleニュース?に拾われたのでアクセスアップの犯人(記事)は最初に疑った上のファーストクラスの云々ではなく、この↓記事だったという結果でした。

www.shikachannel.com

 

 

 

因みに爆発した翌日のアクセス数はきっちり通常通りに戻ってました。トホホ。

今年の5月中旬にブログを始めて半年が経ちました。内容の乏しいブログですがいつもスターを下さる皆様、覗いて下さる皆様、誠にありがとうございます。

 

 

「また行きたくなるブログ」を目指して日々精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング