鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

JAL国内線ファーストクラスの席数について

先日の休日ダラダラと過ごしながらJALの予約を確認をしてました。以前ゲット(予約のみ)した沖縄発羽田行のファーストクラスですが窓際空いてないかな~と座席変更を試みました。はい、窓は全滅でした。

www.shikachannel.com

 

それはそうとファーストクラスって事前に結構席埋まるんですね。残り3席の内1席は私の予約ですのであと2席しか空席がない。(※当記事執筆時点)

f:id:shikachannel:20171123134939j:plain

 

 

 

で、私の予約と同じ日の同じ便のファーストクラスの空席はというとこんな感じです。f:id:shikachannel:20171123134907j:plain

普通運賃と往復割引、ビジネスきっぷの3者で残りの2席を共有してるんですね。

へぇ~、新たな発見。

私のように予約だけの状態で購入期限を過ぎた場合は

航空券を購入しないまま航空券ご購入期限を過ぎますと、ご予約は予告なしに取り消されます。
その場合は、手数料はかかりません。

とありますので24時を過ぎた頃には取り消された席が空席としてサイトに反映されるかも知れませんね。

JAL - 航空券を購入しないまま、購入期限が過ぎてしまいましたが、どうなりますか。

 

出張時の航空券は職場の担当者がJALオンラインやANA@DESKで手配してくれます。ソロ出張の時は自分で手配することもありますが、今回人気路線の獲得競争の激しい航空券をとるに当たり結構エネルギーを使ったので航空券とるのってこんなに大変だったっけ?と感じた次第。まぁ、自分がプライベートで使用する航空券なので自分のエネルギーを消費するのは当然なのですが。

普段は在り来たりの路線しか使わないので争奪戦もなかなか楽しかったです。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング