鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

伊良部島に「ラグジュアリーコレクション」と大阪に「Wホテル」という話し

先ずは宮古島から伊良部大橋で結ばれる伊良部島に日本で3軒目のラグジュアリーコレクションが開業されるというニュースから。

www.nikkei.com

prtimes.jp

具体的な場所については

伊良部島南西沿岸の小高い岬に位置し

 という程度しか記されてません。

 現行(冬?)ダイヤでは大阪から宮古への直行便はANAのみなんですね。赤い方を選んでしまう私としてはちょっと。まぁ開業はまだ先ですしなかなかのお値段なのでハイシーズンに泊まるのはご予算的に、、、以下自粛。

 

お次は大阪にWホテルというニュース。

www.yomiuri.co.jp

 

東京に次いで大阪もマリオット(スターウッド)天国ですね。選択肢が沢山増えて嬉しいです。

東京には

  1. ザ・リッツ・カールトン東京
  2. 東京マリオットホテル
  3. コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
  4. モクシー東京錦糸町(2017年11月1日開業)
  5. ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル
  6. ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
  7. シェラトン都ホテル東京
  8. ウェスティンホテル東京

 

 そして大阪は

  1. ザ・リッツ・カールトン大阪
  2. 大阪マリオット都ホテル
  3. コートヤード新大阪ステーション
  4. モクシー大阪本町(2017年11月1日開業)
  5. セントレジスホテル大阪
  6. ウェスティンホテル大阪
  7. シェラトン都ホテル大阪 
  8. Wホテル(2021年開業予定)

こんな感じでホテルがズラリと。東京は横浜を、大阪は京都や神戸なんかも含むと更にカウントされるホテルは増えます。2020に向けて準備は万端?でしょうか。ホテルファンにも嬉しいニュースです。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村