鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

アメックスからのDM

アメックスからDMが届いていました。会員向けなので勿論ターゲットオファーじゃない(はず)です。

内容はカフェで税込1,000円以上決済すると20%キャッシュバックされるというもの。

f:id:shikachannel:20171025135004j:plain

 

カフェって???と思っていると条件があるようで以下の2つです。

f:id:shikachannel:20171025141916j:plain

上島珈琲店

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

 

コメダ珈琲

www.komeda.co.jp

以上!

我が奈良には11もの対象店舗があります。奈良と言っても奈良内にじゃなくて奈良県下全域にですよ。あっ!笑ったでしょ?笑いましたよね?

いいもん。岡山県、鳥取県、島根県、和歌山県より多いもん!(例に挙げた各県の方、スイマセン)

 

クレジットカード会社の手数料収入って決済額の数%程度だと聞いたことがありますが収入以上のキャッシュバックをしてまで上記2つのカフェチェーンでカード利用を喚起したいアメックスの戦略って何なのかな?と思いつつもそんな難しいことは鹿には分かりませんが詰まるところ近所に対象の店舗がない。という残念なオチです。

2割引きでお茶できるならカード使いたいのですがお店ないんです。アメックスさんゴメンナサイ。

 

ここからのSPGアメックスカードのご入会で17,000ボーナススターポイントを獲得! 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村