鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

面白かったホテルの話し

珍しく読書の話しです。以前紹介した書籍、私も数冊購入しました。

www.shikachannel.com

 

これ、意外と早く読み終えました。面白かったです。

 

プロポーズの手伝いを依頼されたリッツカールトン大阪のコンシェルジュが料理長やベルマン、ハウスキーパーらと共に部署を超えた連携を繰り広げる「プロポーズ大作戦」。舞台裏はハラハラしつつもつい口元が緩んでしまいます。

何度もイレギュラーに見舞われ計画通り進まないのですがチームワークや咄嗟の機転で乗り越えていく物語はホテルスタッフが苦戦しながらもどこか楽しげな情景が手に取るように見えて物語としても楽しかったです。


へぇ~、ホテルってこんなこともしてるんだ的な情報もあります。例えばブラックリスト(歓迎されざる客)の共有。てっきり同じ系列のホテルでしか情報共有してないだろうと思っていたのですが「同格のホテル間」ではこれらの情報も共有するようです。

各ホテルはライバル同士であるけど同時に相互互助的な側面もあるんだな~と。

 

その他はお勧めホテルが具体名で登場します。
セントレジス大阪のバトラーがとった悪態なんかも驚きでした。

お勧めです。

 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村