鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

またまた琵琶湖マリオットホテルに宿泊

先日、琵琶湖マリオットホテルを再訪しました。

今回もマリオットのwebからスタンダードルームを予約。前回宿泊した際と全く同じタイプの部屋でした。ですので画像は省略しますね。

www.shikachannel.com

 

今回は19:30までラウンジで提供されるイブニングスナックの時間に間に合いました。

f:id:shikachannel:20170903145517j:plain

イブニングスナックが提供される時間帯はオードブル・ホットミールからも軽食を選ぶことが出来ます。簡単なリストから自分の好きなものを選択する仕組みです。

まずはコロナで水分補給。

f:id:shikachannel:20170923223031j:plain

 

オードブル・ホットミールのメニューは撮り忘れましたがこんな感じでサーブされます。

ピクルス、生ハム、オーリブ、ドライフルーツ

春巻き、手羽先。これらは何度でも注文できます。あとはツクネなんかもありました。

f:id:shikachannel:20170923223036j:plain

f:id:shikachannel:20170923223046j:plain

 

前回はフリーのアルコールメニューにシャンパンのマムが準備されていて非常に驚いたのですが今回はリストから外れていました。

www.shikachannel.com

 

ラウンジのスタッフと少しお話しましたがマムについては

「流石に頑張りすぎました。オープン記念だっと思って下さい。」

との事。そうですよね。

f:id:shikachannel:20170923223029j:plain

これ↓も今回初めて経験したサービス。

親指の先ほどの小さくて白い塊をこのガラスの器にポンといれ、水を注ぐとムクムクと膨れてきて「はぃ、おしぼりでした~!」という演出。

f:id:shikachannel:20170923223034j:plain

ちょっと水が多かったのかビショビショでしたが。

 

19:30でオードブル・ホットミールのサービスは終了ですが21:30までアルコールはフリーで提供されます。この日はホントにゆっくりさせて頂きました。

f:id:shikachannel:20170923223048j:plain

 

部屋に戻ってバタンキュー。ぐっすり眠って翌朝です。

12階のレストランで朝食ビュッフェ。今回は琵琶湖側の席へ案内して頂けました。いつも通り朝からしっかりカロリー摂取。

f:id:shikachannel:20170923223054j:plain

f:id:shikachannel:20170923223056j:plain

f:id:shikachannel:20170923223103j:plainf:id:shikachannel:20170923223110j:plain

f:id:shikachannel:20170923223105j:plain

f:id:shikachannel:20170923223114j:plainf:id:shikachannel:20170923223113j:plain

前回気に入った近江ちゃんぽんも忘れずに。

ふぅ~、御馳走様でした。

満腹で部屋に戻りしばらくウダウダ過ごしてからチェックアウト。

 

そうそう、現在行われている改装工事も11月には終了するようで12月から正式にグランドオープンするとのこと。7階以上の客室も12月にお目見え。

またお邪魔したいと思います。 


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村