鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

琵琶湖マリオットホテル③

www.shikachannel.com

 

朝食は最上階のレストランで頂きます。

f:id:shikachannel:20170906152448j:plain

www.biwako-marriott.com

レストランの紹介は

Grill & Dining G
ホテル最上階に位置するオールデイダイニング「Grill&Dining G」では、近江牛をはじめとした地元食材をマリ オットスタイルでダイナミックに料理したグリル料理のほか、日本ならではの四季の美しさと繊細さを取り入れたこ の地ならではのお料理をご提供。琵琶湖の偉大さと静寂さを表現したインテリアの中で、オープンキッチンから運ば れる出来たてのお料理を楽しむ贅沢はここだけの体験です。あなただけのくつろぎの時間をお過ごしいただけます。
場 所:12階営
業時間:朝食 7:30~11:00(土日祝 7:00~)
※ブッフェは10:00まで
昼食 11:30~14:30
夕食 17:30~21:00

とのこと。朝食は3,500円+サ税なんですね。マリオットゴールドのお陰でこれも無料。

 

 

さて私がお邪魔した時間は既に食事をしておられる方々で賑わっていました。琵琶湖が見渡せる窓際には空席がなくホテル正面玄関の反対側、みさき自然公園方向の席に案内されました。

f:id:shikachannel:20170906151624j:plain

これはこれで良いですよ。朝日を浴びた青田を見ながらの朝食。私はこの風景好きです。曇り空ですが・・・

晴れていればもっと緑が鮮やかでしょう。

f:id:shikachannel:20170906151627j:plain

 卵料理は焼き加減や具材を選択できる制度。これをレストランのスタッフに渡します。

メニューはこんな感じです。あまりしっかり写真を撮れませんでした。根性なしでスイマセン。

f:id:shikachannel:20170906152122j:plain

f:id:shikachannel:20170906152126j:plain

f:id:shikachannel:20170906152127j:plain

f:id:shikachannel:20170906152131j:plain

 

 

そして私の朝食はコレ。朝からしっかり頂きます。

f:id:shikachannel:20170906152213j:plain

f:id:shikachannel:20170906152215j:plainオーダーしたオムレツも到着しました。具材はハム、きのこ、チェダー。このトマトソース、予想外に美味でした。

f:id:shikachannel:20170906152300j:plain f:id:shikachannel:20170906152324j:plain

 

 

朝食の中でこの近江ちゃんぽんとやらが美味でした。麺は長崎ちゃんぽんのアレ。スープは鰹ベースの和風だし。色々とトッピングして頂くのが近江ちゃんぽんの流儀だそうです。

f:id:shikachannel:20170906152330j:plain

そして食事の終盤、スタッフがテーブルにマリオットのロゴが入った紙コップを届けてくれました。何でも

「お部屋用にレストラン内のお好きなドリンクをお持ち帰り下さい。」

らしいです。嬉しいですね。朝食後は持ち帰り用の紙コップにコーヒーを注いで部屋へ。

f:id:shikachannel:20170906152320j:plain

食後はしばし部屋でまったりです。

f:id:shikachannel:20170906152337j:plain

  つづく。


マイレージランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村