鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

味美飯店@奈良県天理市

仕事で天理市内の会合&会食に出席しました。出席者で一番若手だった私はお酒を注ぎに回り、また注ぎに来て下さったお酒を飲み干し、結局あまり料理を食べれないまま会食はお開きとなりました。

こんな時、聞こえてくる悪魔の囁き

「なぁ、ラーメンでも食べてから帰れよ。終電までまだまだ時間大丈夫だろ。」

https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29001734/

味美飯店

 

気が付いたらこのお店の前に立っていました。

f:id:shikachannel:20170809092615j:plain

 

で、更に気が付けばラーメン注文していました。

無意識って怖いな~。

f:id:shikachannel:20170809092623j:plain

という冗談はほどほどにして。

THE場末の中華という店の佇まい。お店の赤い庇といい、暖簾といい雰囲気ありありじゃないですか。

こ洒落たお店も良いですが、出先でその街に馴染んだ気取らない飲食店も私は大好きです。

 

 

オーダー時にラーメン+何か。とも考えたのですが、おやじさん一人で切り盛りしている感じでしたのでメニューの出てくる順番に時差があるのも嫌だな。でもラーメン普通サイズじゃちょっと物足りないかな?等々と考え、下した決断はラーメン大でした。

 

味はTHE普通。決して複雑で味に深みがあるスープという訳ではありませんが本当にTHE中華そばという印象。「THE」多用ですいません。

スープはパンチのあるものではなく鶏がらベースのスタンダードな味。

ラーメン大にしたので1.5タマくらいかなと思っていましたがかなりの量。麺は推定2タマ。汗をかきながら完食です。

 

で、料金おいくらだと思います?

ラーメン大(推定2タマ)で驚愕の470円!

 こりゃ再訪確定ですな。次は休日の昼間にビール、餃子、から揚げあたりで攻めたいと思います。

 

そうそう、天理はこんな店も利用しました。

www.shikachannel.com 


マイレージランキング

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村