鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

マリオット、東京にエディションを2か所展開

hoteresonline.com

 

www.nikkei.com

またもや森トラストとマリオットのコンビでホテル開業のニュースです。

森マリコンビの勢いが止まりませんね。(変なコンビ名にしてすいません)

■東京エディション銀座 概要
客室数:約80室(地上13階)
開業:2020年 春〜夏
付帯施設:レストラン、バー、フィットネス、プール、スパ

■東京エディション虎ノ門 概要
客室数:約200室(地上31〜36階)
開業:2020年 春〜夏
付帯施設:レストラン、バー、フィットネス、プール、スパ

 銀座と虎ノ門なんて、そんな近くに同じ系列の、しかも最高級ブランドを展開するの?

地下鉄で5分程度のこの両駅に?

と余計な心配をしていましたが森トラストの社長は 

「東京にはホテルという観点で量と質の課題があると考えていた」とし、量という点ではニューヨークやパリと並ぶ世界的な都市でありながら、ラグジュアリーホテルが少ないと解説。

 とのことで

「ま、まぁ、そう言われてみればそうかな。」

といった感想です。

ちなみにEDITIONというブランドは

エディションはマリオットグループで「ザ・リッツカールトン」や「JWマリオット」と並ぶ最高グレードの位置付け。世界的なホテリエのイアン・シュレーガー氏がコンセプトを手掛ける。高級感だけでなく体験や交流を重視した新タイプのホテル(後略)

 だそうです。

東京、凄いですね。

オリンピックに向けて東京が変貌していきますね!

 


旅館・ホテルランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村