鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Googleアドセンス申請→審査通過

私のブログに広告を掲載すべくGoogleアドセンスに申請を行いました。

一カ月ほど前のことですが備忘録として記録しておこうと思います。

www.shikachannel.com

www.shikachannel.com

  1.  5月13日 当ブログ開設
  2.  5月20日 はてなブログをPro版に変更
  3.  同日   独自ドメイン取得
  4.  同日   アナリティクス設定
  5.  同日   サーチコンソール設定
  6.  5月21日 アドセンス申請
  7.  5月31日 審査通過のメール到着

f:id:shikachannel:20170628083542j:plain

このような経過でした。

6の時点で記事数は5つ。

審査中も更新を続け7の時点で記事数は14でした。

アドセンスの審査については諸説ありますが私は特になにも気にしていませんでした。

だってブログを開設して10日未満でしたのでダメ元という気持ちの方が大きかったように思います。

記事内容には普通にリンクも貼っていました。リンクを付けると審査に落ちるという噂もあるようですが私は大丈夫でした。

 

アドセンスの審査に通過して1ヶ月が経とうとしてますが収益は全然です。

精進します。

   

 


人気ブログランキング