鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

ダイエットの為のお勧めアイテム

最近体の横幅、厚みの成長が著しい鹿です。

成長というと聞こえが良いですが膨張ですね。

いや、ただ単にデブなんです。太ってきてます。

 

年もアラホー。30代もあと数年。このままではいかんなぁと思いつつ、食べるの大好き、お酒も好き。職場ではデスクワークばかりで運動もほとんどしていません。最近体が重くてまずいです。

 

で、意を決してダイエットというか運動を始めました。

内容は夜のウォーキングです。

1周3.5キロ程度のコースを1周か調子が良ければ2~3週します。

1週約45分ですので90分~135分の所要時間です。

もともと旅行時の散策、食べ歩きが好きなため、歩くこと自体は全く苦ではありません。

 

ダイエットのアイテム

でも、ただ歩く為だけに最大2時間弱も消費するのは惜しいというか、ついでに何かできないかと思い付き、歩きながら勉強でもしようとAmazonのオーディブルというサービスに入会しました。

Amazonのプライム会員に入会済みなので当該会員の特典であるオーディブル4ヶ月無料お試しサービスへの登録というのが正確です。

所謂オーディオ書籍です。活舌の良いナレーターが本を朗読してくれます。

これで歩きながら小説やビジネス書、落語等を聞いてます。

「歩くついでにお勉強」という発想から始めたのですが、いざオーディブルを聞きながら歩るくと書籍のキリの良いところまで歩こう(聞こう)となり、ウォーキングとオーディブルの両者が良い関係で作用し合っています。

 

通勤、通学なんかでも時間を有効に使えそうですよ。モノによっては教養を身につけたり、またはスキルアップに繋がるかもです。

オーディブル、なかなかお勧めのアイテムです。

 

上の記事内で紹介しました1ヶ月無料お試しもありますので一応アプリも貼っておきますね 

 

 

 

Sponsered Link