鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

Hilton VISAカード発行終了?!

ちょっと過激なタイトルですが気になるニュースを目にしました。

 

米アメックス:ヒルトンのクレジットカードの独占発行権を獲得

www.bloomberg.co.jp

アメリカ国内だけの話しなのでしょうか?

米アメリカン・エキスプレス(アメックス)は、ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングスのクレジットカードを独占的に発行する権利を獲得した。これに伴い、アメックスとシティグループが共同でヒルトンのカードを発行する契約は終了する。

ってのが凄く気になります。

HiltonVISAゴールドカードでメンバーシップのゴールドVIPを維持している私としてはちょっと心配。

www.smbc-card.com

だってこのカードは三井住友カードの優遇をフル活用することで年会費が¥7,470まで割り引かれます。同時にヒルトンのゴールドVIPも維持できますのでかれこれ7年ほどお世話になってます。

日本国内でも独占的にAMEXがHiltonとの提携カードを発行するとなると三井住友カードは?AMEX発行のカード会員にはゴールドVIPが付帯されるの?年会費はどうなるの?等々の心配が頭をよぎったもので。

 

そのうち続報や詳細が出てくると思いますのでその辺を確認してから必要に応じて騒ぎたいと思います。