鹿チャンネル

旅行好き食いしん坊の鹿と申します。

奈良に新しいホテルが!

進展が気になっていたのですがようやく決まったようです。

 

旧奈良監獄がホテルに 清水建設「観光への貢献うれしい」 

www.nikkei.com

優先交渉権者は「チサン」ブランドなどのホテルを運営するソラーレホテルズアンドリゾーツ(東京・港)を代表企業とするコンソーシアム。清水建設、近畿日本ツーリスト、デザイン会社のセイタロウデザイン(東京・品川)などで構成する。8月に実施契約を結ぶ。

 宿泊価格は¥12,000~¥15,000程度を想定しているようです。

こちら↓のサイトでは客室のイメージなんかも紹介されています。2段ベッドがあったり前述の価格帯という事ならシティーホテル、ラグジュアリーホテルという事ではなさそうですね。

 

news.tbs.co.jp

 

 

昨年は日本で初展開のJWマリトットが奈良にやってくるという嬉しいニュースもありました。

mainichi.jp

 

そして奈良に関するホテルニュースをもう一つ。

事業者が不動産開発大手、森トラストに決定はしたもののその後の進展が聞こえてこない奈良公園に建設される予定のホテル。

www.sankei.com

記事にもありますようにこの辺りは景観を保護する為の規制が非常に厳しいようなのでホテルの高さも2階建て程度の規模になる。

だったら客室数が少ないホテル→宿泊単価が高めのラグジュアリーホテルになる?

とか、勝手に妄想しています。

 

32年の開業を目指しているとの事なので着工はそろそろでしょうか。